2018年の活動

pic2

1月活動報告

1月定時総会

1月23日火曜日、八千代ゴルフクラブにおいて八千代青年会議所2018年度のスタートとなる1月定時総会、新年会が執行部及び、前島宗仁委員長率いる会員増強委員会の設営により、滞りなく行われました。
今年度 八千代青年会議所のスローガン
緑の中に・・・「踏み出す一歩」
~勇気ある挑戦で未来を創ろう!~
のもと千葉県下多くの同志が一堂に会し、明るい豊かな社会の実現に向け、又、空前絶後の千葉ブロック大会八千代大会に向け、一体となった新年会でした。
ご参会頂きました同志の皆様に感謝申し上げます。
本年度、皆様にとって実り多き年になりますことご祈念申し上げます。
本当にありがとうございました。

2月活動報告

2月例会

一般社団法人八千代青年会議所まちづくり講演会を開催させていただきました。
NPO法人CRファクトリー
五井渕 利明 先生をお招きし、コミュニティと協働の重要性について学ばせていただきました。
多くの方々にご参加いただいたきありがとうございました。

地域創造委員会一同

3月活動報告

3月例会

3/14(水)に3月例会を開催しました

今では日常生活に必要不可欠となったデジタルを題材に、例会前半ではさまざまな分野でデジタル化が進んでいる事を再確認し、後半のグループワークではデジタル化が子供達へ及ぼす問題点をどうしたら解決出来るかをメンバー全員で考えました

メンバーそれぞれの思いや意見を話し合い、全員で共有することで、活気溢れる例会となりました

多くのメンバーのご参加ありがとうございました

青少年共育委員会一同

4月活動報告

4月例会

4月11日 4月例会を開会いたしました。

宇都宮青年会議所の徳原龍樹先輩をお招きし、青年会議所の魅力や会員拡大の意義についてお話しいただきました。

その後我々の知り合いや仕事関係の中で新たな仲間がいないか、メンバー全員で考えました。

ご参加くださったメンバーの方々、講演してくださった徳原先輩ありがとうございました。

この Facebookを見たOBの方、是非知り合いのオブザーバー紹介よろしくお願いします!!

会員増強委員会一同

5月活動報告

5月例会

5月OB交流例会では
『踏み出すのは俺たちだ!』~Success Storyへの第一歩~と題しまして例会を開催させて頂きます。

ご承知の通り9月8日に千葉ブロック大会八千代大会が開催されます。
ブロック大会の成功への第一歩としまして32年前に主管された第15代赤塚勇雄先輩、第19回会員大会担当副理事長松戸政治先輩、更に千葉ブロック協議会第51代会長岡村徳久君、千葉ブロック協議会ブロック大会委員会副会長田島直輔君、千葉ブロック協議会ブロック大会委員会委員長井野口大志君の6名にパネリストとしてお招きしクロストーク形式で32年前のブロック大会の様子や思い出、また今年のブロック大会の思いなどをお話し頂きOB諸兄を含め当事者意識をもってブロック大会へ臨めるよう企画いたしました。

6月活動報告

6月例会

6月例会「未来リテラシー」~情報を見極め明るい未来へ~にご参加いただき誠にありがとうございました。

メンバー皆様の活発な意見で、このまちをあらためて見つめ直すことが出来た例会になれたと思います。
これからも八千代青年会議所がこのまちに必要とされる組織であり続ける為に広い視野を持って確かなニーズを探し未来に向かって確かな一歩を踏み出しましょう。
至らない点など多々ありましたが、皆様のご協力により無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました。

7月活動報告

7月例会

7月例会では、各種大会の歴史や意義など普段あまり意識していないと触れることのない話題だったと思います。
また、真・俺の話を聞けにおきましても沢山の貴重なエピソードを聞かせていただき、スピーカーの皆様、本当にありがとうございました。総務室として円滑な進行にご協力いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
迷わず行けよ、行けばわかるさ、ありがとう!!