2019年の活動

pic2

1月活動報告

1月定時総会

2019年度一般社団法人八千代青年会議所の1月定時総会も無事に、執り行われました。多くのOB諸兄、2名のオブザーバーが参加するなか、素晴らしいスタートをきる事が出来たことを御礼申し上げます。

2月活動報告

2月例会

2月13日

地域の力向上委員会による2月例会

『未来のまち創り~輝く八千代のために~』

が開催されました。

八千代市に通学する高校生を対象に委員会がアンケートを実施し「八千代市に通う高校生が抱いている思い」を感じ、メンバーによるグループワーク「学生のためのまちづくりとはどうしたらいいか」活発な議論が交わされました。

そして、新たなメンバーも加わり、次回3月例会を行う青少年教育委員会のピーアールをもって閉会いたしました。

3月活動報告

3月例会

3月23日

青少年共育委員会による3月例会

『教育?競育?共育?今日行くでしょ!~子供の潜在能力を引き出すファミリーコミュニケーションとは~』

が開催されました。

今回は講師として久保 健一先生をお招きし、子供とのコミュニケーションの在り方についてご講演いただきました。

また講演中、ご参加された方々のお子様たちを別室にてお預かりし、段ボールフォトフレーム作りに挑戦しました。

そして、次回4月例会を行う未来へ繋げる拡大委員会のPRをもって閉会いたしました。

4月活動報告

4月例会

『JCゲーム!』~その気づきが未来を変える~

4/10に、日本JC公認プログラムのJCゲームを行いました。

ゲームを通じてメンバーやオブザーバーと交流し、楽しみながらJC活動の疑似体験。

自らがJCで経験することのできる事業の意味について考え、新しい「気づき」をつかみ、積極的な活動を実現していきます!

 

5月活動報告

5月例会

総務広報委員会では「のせる、伝える、広がる」~新しい動きが未来をつくる~と題しまして、5月例会を開催しました。

講師にNPO法人CANPANセンター代表理事山田泰久さんをお呼びし、現在の情報ツールを理解、新しい広報の仕方を学びました。

そして新しいメンバーの加入、お祝いもありました。

これから様々な方法で活動を皆様にお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします!