2020年の活動

pic2

1月活動報告

1月定時総会

八千代青年会議所2020年度スタートとなる1月定時総会、新年会を開催致しました。
各方面より多くの方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。
記念すべき船出の日に、多くの方々の前で、6人もの新入会員を迎え入れる事もできました。
おかげさまで、本年度は40名のスタートとなります。まだまだ会員募集中です。これからも仲間と出会えるご縁に感謝し、会員拡大に取り組んでいきます。
2020年度「緑の中に・・・報恩謝徳~感謝の心が自分を磨き、ひとを育てる~」
と、スローガンを掲げ、世のため、人のため、地域のために、メンバー一丸となり邁進していきますので、今年度もどうぞ、宜しくお願い致します。

2月活動報告

2月例会

2月12日

『パン作りに学ぶ人作り~変えてはいけないもの、変えなくてはいけないもの~』

くりーむパンで有名な八天堂の森光孝雅社長をお呼びいたしまして、経営やひとづくりについての講演をしていただきました。森光社長の体験談から、経営にあたっての従業員の大切さ、ひとづくりの大切さ、経営者として、してはいけない事など、次の日から仕事に活かせる、とても有意義なお話を聞くことができました。
さらには、メンバーの入籍祝い、新入会員の認証式も執り行われ、華々しい2月例会となりました。
八千代青年会議所は、まだまだ会員募集中です。地域のために何かしたい方、または自分磨きに興味がある方、私達と共に活動してみませんか?
本気でやっても40歳まで、後でやりたいと思っても40歳までしかできませんよ!

5月活動報告

5月コロナ対策支援カード

5月12日

緊急事態宣言が発令されご自宅にいる時間が増えたと思いますが皆様どのようにお過ごしでしょうか?
私たち八千代青年会議所も例外ではなく、活動自粛せざるを得なくなっております。このような状況だからこそ、手を取り合い、一日でも早くコロナウィルスに打ち勝ち、今までの日常を取り戻したいと思っております。コロナウィルスの情報を共有させていただきたいと思いますので拡散していただければ幸いです。コロナウィルスが一日でも早く収束することを心より祈っております。

コロナ対策支援カード

新型コロナ対策支援カード