pic5

(一社)八千代青年会議所って?

prf1 prf2

どんな仕事をしている人がいるんですか?女性の方もいるんですか?

入会資格は?

主に八千代近隣で会社を経営している人です。建設、自動車、保険、飲食、不動産等。いろんな職業をしています。また経営者だけでなく都内企業に勤めている会社員の方もいて、ご活躍されています。女性の方も、もちろんいらっしゃいます。全国で約1800名の女性会員が活動しています。

詳しくはこちら

20歳から40歳までの就業している社会人です。青年会議所は40歳で会を卒業するルールがあります。ですから人の入れ替わりがあり、いろんな役割を経験することができます。また同世代の仲間と知り合うことができます。

prf3 prf4

会費等はあるんですか?

入会したらどんなことをするんですか?

はい、あります。年会費10万円です。この会費収入により例会・事業を行うことができるのです。月額に換算すると8350円程。費用的にはスポーツクラブや習い事を始める感覚で始められると思います。入会時に入会金5千円をいただいております。これはネームプレートやバッチ等の購入に使います。

「明るい豊かな社会」をつくることを共通の目的として集まり活動しています。必ず月に一回、例会・事業を開催しており、これに参加します。その例会を主催するのが例会を担当する委員会になります。入会後、委員会に所属してもらい、担当する例会・事業に向けて準備をする委員会を不定期で開催しており、これに参加し例会・事業の主催者として関わっていただきます。会員の自己啓発トレーニングや青少年育成事業、八千代ふるさと親子祭のも参画しています。

詳しくはこちら

prf5 prf6

JCの活動は忙しそうですが?

家族に理解してもらえるかな?

八千代青年会議所の会員みんな、仕事で忙しい中、JC活動をしています。その中で時間の有効な使い方を身につけています。忙しい、時間が欲しいと思っている方にこそ、時間の効果的な使い方を学んでいただけます。 JC活動の中には子どもの育成事業や地域に根ざしたまちづくり事業の多いので、JC活動の中身を知ってもらえれば、ご家族の理解も得られるはずです。ご家族との交流、感謝の気持ちを伝えるための事業を毎年行っております。

 

八千代青年会議所は明るく豊かな八千代の目指した様々な運動を展開しています。
その原動力となって共に活動いただける方を募集しています。
八千代青年会議所の一員となり、他では得られない充実したJCライフを送ってみませんか?

入会はあなたにとって有意義な自己投資となります。
青年会議所のメンバーは活動にかかる時間と費用を自分自身への自己投資と捉えています。
青年経済人として地域貢献のためにこれほど積極的に活動をしている団体は他にはありません。

仕事が多忙なあなたにこそ入会の意味があります。
青年会議所のメンバーの大半はハードスケジュールに追われる青年経済人です。
メンバーとの活動を通して効率的な時間管理を自然と身につけ、新たな時間を生み出せるようになります。

入会によって、ひと味違った仲間との出逢いがあります。
仕事に追われ、親しい友人をつくるチャンスがないという方。JCでは地元はもとより全国に多くの友人を得ることができます。あなたらしさを大切にして新たなつながりを構築しましょう。

入会をご検討の方は以下までお問い合わせください。
八千代青年会議所のメンバーが本会議所の詳細についてご説明させていただきます。

お問い合わせ先:一般社団法人 八千代青年会議所
拡大親睦委員会 委員長 植村 孝道 080ー5499ー1124
メールでのお問い合わせ:info@yachiyo-jc.or.jp