pic1

一般社団法人 八千代青年会議所 2017年度理事長所信

理事長 齋藤 寛之

スローガン:緑の中に・・・繋がり

 ~巻き込む力が未来を変える~

~はじめに~

 昨年、八千代青年会議所は45周年という節目を迎え、設立当初より多くの先輩方が築いてこられた歴史を改めて意識づけられた年となりました。今はまだ、今後続く八千代青年会議所の歴史の途中であり、我々はその歴史を継続していく責任があります。時代の変化と共に、我々の活動も同調し年々変化しています。この時代、この時に沿った運動を模索し、全員で行動する事が大事であります。そして八千代青年会議所設立より培ってきた、不変的な部分を軸にしつつ、不連続の連続にも柔軟に対応する事も、現在では重要な事だと考えます。私は、八千代青年会議所が何かをやり遂げる時、目標に邁進し、力を発揮する事が出来る、素晴らしい組織である事を知っています。それを実践する為に先ずは、時代に合った運動の展開が必要であると考えます。他の事をすべて忘れさせる情熱、自分に出来る事なら何でもしようと言う責任感、全てを変える単純なアイデア、私たち全員がこれに関わっている、と認める事でありえない事を引き起こす力が生まれ、名声でも権力でもない、それは単なるお金でもない、潜在的な力を秘めた素晴らしい人間の集まりとなり、地域に必要とされ続ける素晴らしい組織になるはずです。
目標を持ち戦略を立てるという信念で自分に課す修練、持続可能な解決策を行う奉仕、そこには志を同じくする仲間との繋がりが生まれ、計り知れない友情が確立する事でしょう。