pic1

~結びに~

八千代青年会議所との出会が、私の人生に大きな変化をもたらしました。入会する以前の私は、覚悟をもって挑戦することから逃げていたように感じます。人前に立ち自分をさらけ出して失敗することや、恥をかくことを恐れ、いつしか自分の限界を決めていたように思います。なるようにしかならないと考えていた人生が、大きく変わるきっかけとなったのは、紛れもなく八千代青年会議所との出会いがあったからです。多くの先輩方との出会い、仲間との出会いが、私に前向きな変化を及ぼし、そこにある経験の場が最大の自己成長の機会となったことで、今まで見えなかったものが見えるようになり、そして未来は自らが創造しているということを知りました。

青年会議所という最高の学び舎に身を置くことで得られた経験は、私の人生にとって大きな財産であると確信しています。第49代理事長として、私が培った経験を多くのメンバーに伝えていくと共に、この八千代青年会議所から得た、大きな感謝を発信していきます。

ひとは自分一人で生きているわけではない。自分一人で成長をしているわけではない。だからこそ、ひとに恩を感じ、地域に恩を感じ、そのいただいた恩や恵みに対し、しっかりと報いる気持ちを忘れてはならない。

共に支え合い、共に情熱を燃やし、本気になって行動を起こし、報恩謝徳の念を胸にメンバー一丸となり、未来に向け足並みを揃えて歩んで行こう。

すべては、明るい豊かな社会をつくるために・・・