pic1

~円滑な組織運営の為に~

 我々が八千代青年会議所という団体として運動を展開していく中で一番根幹となるものに年4回の総会があります。会員一人の一票が会の方向性、未来を決定していきます。JC運動は会員一人ひとりの会費から成り立っているものです。その貴重な会費がどのように運用されているのか、また八千代青年会議所の歴史を受け継いでいくため、新たなる年度へ向けての様々な議案が我々の投じる一票によって決定されていくのです。その為には円滑な総会運営とメンバー全員の主体的意識が必要不可欠であります。八千代青年会議所がこのまちにあり健全な運動を展開し成長し続けていく為にまた組織のゆるぎない基盤としてぶれない軸をもった運営をして参ります。
また八千代青年会議所の全ての事業がより効果的にそして費用対効果を高める為、我々の運動をより多くの市民に伝播し、地域に住まう仲間を増やしていく為には継続的且つ魅力的な広報活動が必要不可欠であります。たくさんの人に興味を持っていただけるような広報活動を展開して参ります。
そしてJC運動の魅力やスケールメリットを実際に体験する為にメンバーにはLOMでの運動のみならず各種大会へ積極的に参加をしていただきたい、その為には各種大会の魅力それがどのように作られ何の為に行われているかを伝播する必要があります。そしてその経験は必ずやこのまちで今後も活動を続けていく大きな糧になります。