pic4

会員の姿勢

マ ナ ー
1.会員は常に礼儀正しい服装をすること。
2.会員は常に他人に不快の念を与える言動を慎しむこと。
3.会員は常に他の人の話しをよく聞きその権利を尊重すること。
4.会員は必ず時間を守り時間を大切にすること。
5.会員は全ての連絡に対しすみやかに返信をすること。
6.会員は会の定款、諸規則、諸規定を良く認識し必ず守ること。
7.会員は会の目的、組織、歴史について充分に理解すること。
8.会員は綱領、スローガン、JCIクリードを良く理解すること。

心   得
1.会員は常に自分の考えをわかりやすく表現する事が出来なけれ ばならない。
2.会員は常に若さと活気にあふれ微笑を持つこと。
3.会員は会員としての責任意識を持ち積極的に参加しなければならない。
4.会員は進んで難しい仕事に当り責任を持ってそれを完成させなければならない。
5.会員は議事法、フィツプ66、その他の会議の進め方をマスターしなけれはならない。
6.会員は完全な議事録を作成する事が出来なければならない。
7.会員は会議の議長をつとめる事が出来なければならない。
8.会員は与えられた時間内で自分の意見をまとめ発表できなければならない。

心 構 え
1.会員は常に高い目標を持ちその目標に向って努力しなければならない。
2.会員は自分自身を理解し自分自身を向上させなけれはならない。
3.会員は目的に向って計画的に自己管理出来なければならない。
4.会員は自分自身の健康管理が出来なければならない。
5.会員は確固たる自信を持ち強固なる意志のもとに目標に向って
今すぐ行動を開始しなければならない。
6.会員は一日一度自分を見直すこと。
7.会員は市民の一人として地域社会の活動に進んで参加しなければならない。
8.会員は正しいJC活動を社会に広めなければならない。